学祭振り返り

はじめに

どうも、無職のMONOです。今回は学祭の振り返り(そんなに言うことない)をしていこうかなと思います。
ま、老害の駄文なんで適当によんでもろて



今年も学祭は二日間あり、各日10:00~17:00まで営業。
僕的には昼から夕方にかけてが一番人の来る「ゴールデンタイム」だと思ってます。なので基本的にはそこに合わせてウケのいい企画をもっていきたいと思ってました。
そもそも学祭のターゲットは誰かというと子供(小学生、中学生あたり)~社会人までで幅広いです。
しかし、ボリューム層は子供であり、そこをターゲットにした企画を作る必要があると去年から考えていました。

今年はクイズ、ポケカをメインにして実機は1日目の午前のみとかなり縮小しました。まあ結局当日は実機企画人集まらなくてやめたんだけどね
P.o.k.eには実機勢が多く、1日目は物足りないと感じた人もいたので申し訳ねえなって思ってます。
ただ、忘れてはいけないのは学祭は来てくれた人を楽しませるのがメインであり自分たちが楽しいかどうかは二の次であるということです。
僕が学祭実行委員にキレたのと理由は同じで学祭に参加しているのであればもう少し”プロ意識”というか”楽しませようとする姿勢”を見せてほしい。
少なくともいつもの活動との線引きは必要だと今回の学祭を見て思いました。
(ま、全員が全員こうではないしこれを見てるやつらは基本出来てるやつなので言ってもしゃーないのは承知です。)

僕側の反省点としては
①仕事を持ちすぎた(去年ほどではない)
②指示が抽象的過ぎた
③声が小さい
④暴言
くらいかな?

①は去年と同じな気がするけど去年と比べたらマシではあった、②、③は上に立つ人間としては失格なんですがそれは…
④は僕のストレス発散なんで許してください()、年々口悪くなってる気がしてる…

ここまでネガティブなことしか書いてませんが手探りだった去年よりは確実に良くなっています。
早い時期から学祭の話をできたので多少余裕があったり、ポケカ企画のクオリティが異常に高かったりなどなど…
なので来年を生きる君たちには自信をもって臨んでもらいたいと思ってます。がんばれ

おわりに

書きたいことはほとんど書いた、はず。
誰をターゲットにするかはいろんな場面で議論に上がるので覚えといてほしいな
あと遠くから来てくれた三人ありがとう

今日のサムネイル

ゲンガーかわいいよね(脳死